ONKYO GX-77M(B) (ASIN:B0002GSQ5S)

ONKYO製のPC用スピーカー。長いこと購入しようかどうか悩みつつも、数年前に購入した
クリエイティブメディア製のスピーカーがまだ使えていた為躊躇してたんですが、
クリエイティブメディア製のスピーカーのウーファーがどうにも場所を取って邪魔に
なったという事もあり買い換えを決意。デザイン的にはGX-D90の方がよさげだったので
どうしようかと思ったんですが、PCのサウンドカードが24bit/192kHzに対応しており、
GX-D90は24bit/96kHzまでしか対応してなかったので折角だし…と言うことでこちらを購入。
確かに音はいい。いいんですがマルチチャンネル対応のAC3形式は、
192kHzで出力出来ないという本末転倒ぶりがやな感じ。
まあDVDを観るときはアナログに切り替えろってことなのかもしれませんが………
ちょっと納得いかない感じが。