現在の時刻 6/23 0:45

ワールドカップブラジル戦まで後3時間ちょっとと言うところでしょうか。
まあ正直に一言で感想を言うと
「匙は投げられた」
という感じではあるのですが(-_-;;)
願わくば明日起きてニュースを見た後に慌ててここの内容を書き換えるような
試合になってて欲しいな…と。


というかジーコは決して悪い監督じゃない筈なんですが。ただどうにもこうにも
日本という風土にあわないと言いましょうか。
監督って単純に二通り、『育てる』監督か『伸ばす』監督かだと思うんですが、
やっぱりジーコや南米型の監督ってどうしてももとある能力を伸ばす型のタイプが多くて、
それは元々の身体能力の高い南米や、一流の選手の集まるヨーロッパのクラブならともかく、
日本みたいにまだまだこれからのチームにはやはり難しいんじゃないかな、と。