有り体に言えばまあ

夜、職場の同僚よりメール。何か妙に凹んでいるらしく理由を聞くと私が原因らしい。
あーそう言えば帰りに「今ヘルプで来てくれてる別の同僚がこのまま残留して
くれないかな…」とか言ったような気がするも、そんなので凹むような人をいちいち慰撫するのも
馬鹿らしいと思いつつもやんわりと一言謝罪して二言近くは毒を吐く。
というか別に私は上司でも何でも無いんだし、私がどうこう思ったところで
どうにか出来る者でも無いわけで。いちいち拗ねて見せたって可愛らしくないどころか
正直不快になるだけなんですが………


個人的には自分の手の回らないところを見てくれる人よりは、
自分の目の届かない部分を見てくれる人がいてくれた方が有り難いので
いっそ奈落に突き落と………(ry