名機

先月購入して以来いまいちつかってなかったVAIO Type-Uを何とかしようと
言うことで液晶保護シートを貼り付け、ついでにここ数年使用していた
シグマリオンIIIを売却することを決意しデータの移行+初期化を実行。
基本的に私が目新しいもの好きのためなかなか長期間使われることの少ない
PC周りの品の中で唯一3年近くも使われてきたと言う稀有なもの。


PCとの連携が付属ソフトを使わないといけなくて面倒くさいとか、
NTTの端末だから他社の通信を使おうと思ったらいろいろと大変だとか
不平不満はもろもろあったんですがそれでも使い続けたのは、
そこいらのノートPCに負けないほどのキーボードの使い勝手のよさ。
これに関してはType-Uは完全に負けているんで正直手放すの惜しいな…とも
思うんですが、後続機何時までたっても出ませんしバッテリも
そろそろへたるころですしねぇ…………。
スマートフォンに期待してたんですがorigami同様うんともすんとも
言わなくなっちゃって………