手作りサイダーで17人病院へ=「三ツ矢」発祥地の小学校−兵庫

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000165-jij-soci)
小学校の理科というとある種のトラブルの温床でして(だからこそ子供心に楽しいと言えば
楽しい授業なんですが)どうしたっていろんな事が起きる訳です。
私の場合だと虫眼鏡で黒丸を塗った紙に穴を空ける実験では20㎝台の巨大レンズを持ち出した結果
穴が開くどころか紙が燃えだしあわや火事。
熱気球を作る実験では気球が学校を離れ自宅近くの原っぱに落ちあわや火事。
などなど基本的に深く考えず勢いで物事を行うため失敗も多く、
基本的に試験で巻き返しの効きにくい技術家庭科や美術は成績が悪かった記憶があります。
にしてもサイダーで病院沙汰って……何混ぜたんですかね?
クエン酸と間違えて怪しいもの入れたのか単純に重曹の量間違えたのか………