むしろぐうたら

例年この時期になると服やら靴やらの身の回りのものを買い換える時期になるんですが、今年は何故か例年より金額が多くかかっています。というのも去年までに比べネットで買い物をする機会が増えたため。

別に私は人と話すのが嫌いなわけでもなく、また家でじっとしていることも嫌いなので休日は大体外に出てぶらぶらとしてるんですが、自分1人の情報量では限界があるのと、いくら話すのが嫌いではないと言ってもやっぱり鬱陶しい店員の相手をするのは面倒臭いと言うこともあり買うにしても知っている店で買うことが中心になります。となるとまあどうしても悩むのも面倒臭いと言うことで似たようなものを買うことになることも多く、また買わずに帰ることも多いわけで。

ですがネットだと正札があってないようなものですから気に入ったものがあれば結構気楽に買ってしまいますし、買ってしまえばあとから公開しても手遅れなわけで…………。と言うわけで週末には上着と靴が届く罠orz 

まあ外で買うよりは多分安いとは思いますが当分店に言っても値札は調べない方向で………