ジャストシステム Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版(asin:B000JBXGPQ)

自宅PCの数からいってウイルスバスターをたとえ導入しても1台は他の対策ソフトを入れなければいけない
と言うことで今年はこれを購入してみることに。価格は6,800円(タイムサービス中で6,500円)


これまではCAのインターネットセキュリティ2006を入れてたんですが、それに比べると確かに軽いです。
前バージョンではインストールの際仮想化ソフトなどを入れてる場合は一旦消せとか言われてましたが
今回はそれもないみたいですし細かいところで結構良くなってる気が。
ちょっと初期設定とかインターフェイスがわかりにくい気もしましたが、ちゃんと日本語ですし
ある程度知識があれば何とかなるのではないかと。


後どうでもいいんですが外部に接続する可能性のあるソフトを起動した際に叫び声のSE入れるの止めてください……