トレンドマイクロ ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ(asin:B000I5XP0Y)

使用している2台のウイルスバスター2006の期限が切れるのは3月頃の筈なのでまだまだ問題無いんですが、
まあ折角なので比較対象…というわけでも無いんですがこっちもついでに購入。
更新版を買ったので価格は3,980円(+抽選で商品券が当たったので差し引き1,000円)


とりあえず今年のバージョンは至る所で叩かれてるようにやはり重いです。
URLフィルタとか切ってるんですがそれでも起動の際とかに2006より確実に時間掛かってますし、


あとはまぁ……今回売りにしてる『3台までインストール出来る』って奴ですかね。
私は良いんですよ、実際3台分PCがあるわけですから恩恵はフルに受けられますし、
イヤになれば別のソフトに代えても元々そっちにも金払ってたわけですからそんなに損にはなりませんし。
ただやっぱりそんな何台もPC持ってない人が多いんですからそういう人に対し『3台までインストール可能』
なんていうところにに力を注ぐんじゃなくて、システムとパフォーマンスを両立させて、
その上でユーザーが納得の出来るサービスを提供すべきだろうと。
1台しか使ってない人から見れば今回のバージョンは改悪にしかなってないんじゃないかな…と。


私も上でカスペルスキーをインストールしたPCを除くPCは、特に問題が無ければ
ウイルスバスターを使うつもりだったんですがちょっとこれだとなぁ…と言った感じ。さて、どうしよう。