PM23:00 新宿

何でこんなことに…といった感じで現在新宿某所のホテルにいます。
隣には寝息を立てる彼女が……なんてことは勿論、
「シャワー浴びてくるね」
と頬を赤らめつつ部屋の奥に消えた彼女を待っている
なんてこともありません。(言ってて悲しいですが)


じゃあ何でこんなことになってるかというと、単純に
「会社にキーケースを忘れた+会社がもう閉まってた。」からだったりします。

とりあえず事態に気がついたときに考えたのは

  1. マンションの隣の住人に頼んでベランダづたいに部屋に入る。
  2. 大家もしくは不動産に連絡する。
  3. 漫画喫茶もしくはカプセルホテルに泊まる。
  4. 彼女に泊めてもらう
  5. ホテルに泊まる

1はとりあえず今日の天候と何より私自身の体力的に危険な気がしたのでパス。
(ていうかうまくいっても傍目には怪しい人扱いされますし)
2は事態に気が付いたのが22時近くで既に不動産は閉まっている時間ですし、
大家は何処に住んでいるのか私は知らないのでボツ。
3は今日が週末なら考えたんですが、明日も普通に仕事があるので無理。
4は…………いや、出来たらやってもいいんですけど
その前に相手を探さないといけないので……………orz


と言うわけで結局5になってしまったわけです。
まあよく考えるとホテル代払うくらいなら
漫画喫茶行って明日仕事休んでも結果トントンだった気もしますが…………。