今日のファンタジーアースゼロ

なんか最近ファンタジーアース日記みたいになってますがま、いいか………。
ようやくジャッジメントもレベル3になったので戦場に出ることもあり、また出ないときもありと言った状況です。
で、他所の国含めいろんな所の戦争に参加していると………まあいろんな人がいるな、と。
例えば

  • 低レベルは前線出るな

と言い切る人。ついでに軍チャで愚痴る人。
これはまあ一理あるとは思うんですけどね、レベル30代とかの人がクリ掘ってて10代とかが
前線出てやられてたりすると特に。
ただまあ現場の都合上(人数足りないとか堀場所が安全でないとか)やむを得ない時とか、
フィールドの形態上ある程度レベル低くても特定のジョブの方が役に立つ場合とかあるわけで………。
わざわざ愚痴るなと言いたくもなるんですが。


あとはまあ………

  • やり方を決めつける人

これも結構見かけます。
僻地でクリ堀してるときに何度もクリ寄越せクリ寄越せ、少なくてもクリ寄越せと連呼してきた人とか。
前線でオベ伸ばすとか輸送が頻繁に来るとか、掘る人数が多いならそれもありでしょうが、
2人で掘ってるときに3個ずつ渡して行っても早い時間で1人が打ち止めになるだけじゃないかと………。
最近は面倒臭いのでそういう人がいたら速攻で前線に行くんですけどね。しんどいし。