無駄金

ちょっと思い立ったことがあり、ここ何ヶ月かの電話代の支払い明細を見てみる。
で、睨めっこしつつネットで調べ物をしてみた結果………、
何か地味に無駄にネットに金を使ってるなぁ………という結論に。

と言うのも現在(及び数ヶ月前)の明細を見ると、

  1. フレッツADSL NTT支払代金 3000円強
  2. プロバイダ代金 A 2000円
  3. プロバイダ代金 B 1000円
  4. PHS代金 4000円

とまあこんな感じでした。ちなみにプロバイダAはフレッツに入会した当初に入ったプロバイダで、
プロバイダBは、HPとかの都合で入ったものです。PHSウィルコム


まず3月に最近使わなくなったウィルコムは退会したので-4000円。
で先週プロバイダAより電話と手紙が来まして、
その内容はと言いますと要するに、『フレッツを辞めて他所のADSLにすれば安くなりますよ』という代物で、
それはまあいいんですが、電話での文句が「文句ないですよね?代えますよ?」的な感じの
ムカツク言い回しだったので速攻断ったわけです。


ですがまあ数日経過して改めて考えてみるとADSLを他所のに代えるだけで
3000円ちょい毎月安くなるわけで確かにまあ結構な無駄金だなぁ…と。
が、そこでよく考えてみると………プロバイダA自体今では無駄なんですよね………。
と言うわけで、プロバイダAを含めてフレッツを解約し他所のADSLに加入するか、
それともイー・モバイルADSLのサービスでも申し込むかな………とか検討中です。