違和感

本屋をふらついてると噂の『ヤンデレ大全』が置かれていたのでちょっとだけ立ち読み。
3分後…………うん、もうお腹いっぱいですw
ひぐらし』よりレナ+詩音も入ってましたがそら言葉には勝てませんて……………。
あとリスト見てて気になったんですが『CROSS†CHANNEL』の支倉曜子は何となく違う気がしたわけですが。


そう言えば先日発売された『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』の2巻が届いたんで読んでたんですが、
これも何となく違和感。と言うのも作品の世界観がどうもおかしいと言うか場にそぐわないと言いますか。


同じ物語でも例えば「罪滅し編」の正規エンド、もしくは「盥回し編」のように、
実際に魅音が生き残っている世界だったらこれもありかなと思えたような気がするんですが、
罪滅し編」のバッドエンドを継いでいるこの世界と、
その世界に生きる詩音の在り方が何か重ならない気がしました。


いや、ああいう終わり方をした世界で生き残った詩音があんな風に感じられるか、
また魅音がああいう答えを示せるかって言うと…………それこそ上の大全を見る限り……………

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)