VAIOの話

で、上の日記を書いていたところ、『VAIO Update』と言うまあ要するにマイクロソフトとかのあれと
同じ機能を持つソフトが起動しまして、もろもろアップデートしろと騒ぎ立てます。
最初だしやっとくか……と思いとりあえず承諾すると、10本ほどもダウンロード開始。
その後ダウンロード終了すると同時に勝手にインストール作業を開始する上に最前面に
ウィンドウを表示してきて作業の邪魔をする。
その後やっとインストールが終わったと思ったら、「再起動してください」の文字。
マイクロソフトでもどこでも再起動はこちらの意思を反映させることができるはずなんですが、
このソフトはユーザーが選択肢がなくそのウィンドウを閉じた瞬間強制再起動。


勿論途中まで書いていた記事はすべて消えました。
再起動直後に上記ソフトをアンインストールしたことは言うまでもありません。