ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版

買ったのは数日前なんですが、今日ようやくプレイしてみました。で、感想。
………………4000円の価値ないんでない?


変更内容は公式HP見てもらうとわかるんですが、いくつかあげますと

  1. お疲れ様会追加
  2. TIPS,物語前半に音声追加
  3. TIPSの内容変更および新規追加

くらいなんですが、まず1は全シナリオにはついてきません、出題編+盥回し+澪尽しのみです。
で、3ですが「祭」であったおかしな位置でのTIPS追加やシナリオの流れなどはそのままですし、
新規TIPSは言わば「澪尽し」の前日譚になる物語でPC版「祭囃し」の最終章前半に収録されているものですが、
これも「澪尽し」プレイ終了後に見れるようになるという阿呆仕様。
「祭囃し」入れるなり話の流れ調整するなりいじるところ正直いくらでもあるだろうに………
ついでにPC版にあった「カケラ紡ぎ」もありません。うん、どうしたもんだろうねこれ。