どれだけ……

帰郷していた際、部屋中に散乱していた大量のダンボールを整理しようと思い立ち、
D.I.Yに行き大き目のダンボールを買いなおした上で整頓と詰め替えを行いました。
ダンボールのは主に書籍、それ以外にはビデオテープ、DVD、ゲーム、PCソフトなど
諸々がみっちりと詰まってその数は約40箱程。
押入れに1/3が入り残りは部屋中に山積みしてあるというどう見ても人の住めない部屋に。


勿論私が自分の部屋として使っていた際はそんなに詰まっていたわけはなく、
大半は10年を超える一人暮らしの間にコツコツと送りつけたという代物。


で、送りつけたものの中身をろくに確認しないままほったらかしていた代物なので、
開けてみるとまぁいろんなものが出てくる出てくる。
ゲーセンのプライズ品、映画パンフレットや雑誌の他各種ゲームソフトやPCソフトなどなど、
10年にわたる趣味の遍歴と浪費の象徴といいますか、これ全部でいくら使ったんだろ…と
考えることを拒否したくなるような荷物の数々。
やっぱ開けずにおくべきだったか…と思いつつ約2/3ほど片付けた時点で出てきた遺物。

  1. XP PRO OEM版×1
  2. OFFICE 2000×2
  3. OFFICE XPアップグレード版×1
  4. PCエンジン Duo本体×1

………これ結構なお宝じゃね?と思ったもののよくよく考えればこれ金出したの私やん?
と我に返ってやっぱり凹む。