エンドレス

何ヶ月か前から職場にて事あるごとに「このPC辛い…」とこぼしていたところ、
先日急にPMからシステム担当に「〜さんのPCを新調して下さい云々」というメールが。


ただ私はあくまで管理職であって、プログラマーやデザイナーのようにPCを酷使する
訳ではないのでそんな対したのはいらないよなぁ………とか思いながらもワクテカしてたんですが、
届いたPCはCore2 Quad 9300にGeForce 9600を積んだ最新鋭マシン。*1
「………本当にこれもらってもいいの?」と恐る恐る聞いたところ「いいですよ?」と
あっさりと返事が返ってきたので喜色満面でセットアップ。


立ち上げてみると………早い早い。これまでは電源入れてデスクトップが立ち上がる前に
お茶煎れてトイレ行ってまだ余裕あるくらいだったのが見る見るうちに立ち上がります。
ニコニコ動画見ることさえおぼつかなかったのも嘘のようです。


で、しばらくは非常に楽しんでたんですが、ひとつだけ。
………これ自宅のPCより性能いいよなぁ………と。
私のPCは先月組み上げた中の上程度のマシンなんですが、CPUにグラボ両方とも負けてるんですよね………
なんとなく悔しいというかなんと言うか、とりあえず現在作成予定のサブPCはCPUを
celeron dual coreからPhenomに変えようかなぁ…ととんでもない事を考えていることに気が付いた今日この頃。

*1:ちなみに前PCはPen4 2GhzにGeForce 5200