迷走

午後からPCパーツを見に行くも方向性が定まらず、結局保留。
とりあえず土日まではデスクトップが1台使えませんが、まあ数日くらいなら……


いや、いろいろと案はあったんですよ、

  1. 電源だけ取り替える(必要経費5000円)
  2. 電源付PCケース買う。(同10000円)
  3. 電源プラスPCケース買う。(15000円〜25000円)
  4. マザーボード+PCケース買う。(20000円〜25000円)
  5. 一式買う。(30000円〜35000円)

1は元のPCの筐体がベアボーンなので付け方が特殊だしよくわからないので却下。
2は安価ですが、今ひとつデザイン的にいいのがないので却下。


3は2の欠点は補えるんですが、今のマザーボードATXなので大型にならざるを得ず、
今となってはスペック的にそう高い物でもないし、そんな大きいの置くのもなぁ…と躊躇。
4はマザーボードをM-ATXに代えてしまえば、
ケースも小さくできるし便利かもなぁ…と思ったんですが、
Socket939のマザーボードなんて中古で探すにしてもアキバ行かないと無理だし、
そこまでするのはどうなんだ?と自答して躊躇。
5は一番手っ取り早いし、4にするくらいなら無理に中古で探さず
こっちの方が将来的にはいいんじゃなかろうか。
いや、もう高スペックである必要もない代物だし、
いっそATOMmini-ITXでも………とも思ったんですが、
昨日のぴさんの一言が頭をよぎったのと、認証面倒くさいしなぁ………と言うことで。


ま、週末までには結論出します。いつまでもほったらかすことも出来ませんし。