ぎもぢわるい

昨日の夕方のこと。
PCケースの購入が不調に終わり、少しいつもよりは早めに帰宅。
その後旧PCの残骸で散らかった部屋を片付けたところで夕食をどうしようと悩む。


空腹じゃないと言えば嘘になるが体調もあまりよくないし正直食べたくない。
丁度米も切らしているし外食に行くのも買い出しに行くのも面倒。
だからといって食べないわけにも行かないし…………と思い、
炊事場を眺めると見つけたのは『ホットケーキミックス
なぜこんな物が三十路の男性の部屋にあるんだろう…と、
特売品だからとうっかり手を出した自分の深層心理に疑問を抱きつつも、
もう面倒くさいしこれでいいや、と言うことにする。
牛乳と卵と混ぜたところでフライパンで焼くのも面倒だし、炊飯ジャーで炊く事に。
で、小一時間後。無事出来上がる。……………大量に。
仕方ない…と言うことで半分ほどは食べるも具合が悪くなりダウン。
で、今日。……………なんかまだお腹の中が甘いというかなんというか具合が悪い。
………………もう当分ホットケーキは食べない…と言いたいところですがまだ半分あるんだよなあ……