夜21時。(すでに残業中)
そろそろ一息ついたし帰ろうか…と思っていると、上司から一言。
「○○君、今日飲みに行かない?」
………しばし固まった後出した返答。
「すいません、もうちょっと仕事やりたいです」
まぁ、一息ついたとはいえ仕事はなんぼでもあるので嘘ではありません。
と言うことで仕事を続けること小一時間。
そろそろ帰っても…と思いつつも、なんか悪い予感がするので引き続き仕事。
と、案の定上司から職場に電話。
追加で人がほしかったらしく、私はまだ仕事中と言うことで別の人がドナドナされる。
やれやれ…と思いつつ、さらに仕事を続けること1時間。
11時半になりさすがにそろそろ大丈夫だろう、と言うことで帰宅。
……………飲んだ方が早く帰れたんじゃね?