ニートは扶養控除外 自民が検討

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000007-kyodo-pol)
こういうのを見てると日本の政治家の頭の中身はどうなってるんだろとつくづく思うわけで。
別にニートを養護してる訳でも養うのが当然と言うわけではなくて、
これをやろうとすればまず『ニート』の定義を国で決めないといけないだろうから
『〜委員会』とか作って高給貰って話し合いとかするんだろうなとか、
控除外になるから働くという人はいいとしてどうしても社会に溶け込めない、
外に出られない人とかが家庭にいた場合、その家では更に出費が嵩むわけで
そのうち事件とか発生するんだろうなとかそんなことが頭を過ぎるわけで。


なんて言うか……思いつきで物言ってる政治家が多すぎる気がするんですよね。
ワイドショーのコメンテーターと同レベルと言いますか。