暑い

昼過ぎから新宿に外出。
とりあえず先日買ったVAIO用にセキュリティソフトを買おうかと思ったんですが
何処に行っても販促ウザ過ぎ。用事があるから呼ぶから引っ込んでろと
本気で文句言おうかと思ったんですが面倒臭くなり止めて、
外付けのドライブのみ買って帰宅。ちなみにVAIO純正ではなくUSB2.0接続のもの。


Type Uにはノートンの試用版がプリインストールされているんですが、
微妙に重いのと操作が邪魔くさいので削除。
何をいれようかしばらく悩んだ後、ムーミンインターフェイスでおなじみ?の
F-Secureインターネットセキュリティ2006の試用版をインストールしてみたんですが……
…………更に重くなった気がするのは気のせいでしょうか?
加えて操作性がどうも今ひとつな感じがしたので即刻削除。
その後マカフィーをいれようかと思ったんですが、個人情報の入力が面倒臭くて断念。
カスペルスキーもちょっと考えたんですが(多分今日ショップで各社の販促が
貼り付いてなければ買ったんですが)体験版がなかったので今回は断念。
結局いつも通りウイルスバスターで済ませることに。
本当はリスク回避のためにも他社製品が良かったんですがまあ仕方ない……かな。