2.『ずっと…』

本編終了から数年後を描いた作品です。書きたかったこととしてはふたつ。
ひとつはふたりの成長。もうひとつはひとまずの物語の区切り……になります。
君が望む永遠』本編内において、茜トゥルーエンドでは他のメインヒロイン2人とは異なり、
エンディングで物語の結末が描かれておらず、また、孝之は自分の気持ちを言葉にして茜に告げていません。
それは茜と孝之の物語がこれから始まっていくものだからだと考えています。
想いを口に出来るとき、それは孝之と茜の過ごした日々が、遙や水月と過ごした日々を超え、
本当の意味でふたりにとってかけがえの無い日々になるだけの時間が過ぎたときであり、
また遙や水月を含めた全員が過去を微笑って振り返ることが出来るようになったときであり、
そしてそのときが孝之と茜の物語のひとまずの終わりだろう…そう考えて、このSSは出来上がりました。


物語の新しい始まりとしての『あかねさす〜』と、
ひとまずの終わりの形としての今作………という形にしたかったんですが、さて………